国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

1泊2日の旅行!関東カルチャーショック

国内旅行は、個人でも、旅行会社ツアーを通しても、様々に旅行してきました。 高速バス、電車、時には飛行機を利用すれば、国内の端から端まで移動出来ます。 飛行機を利用したと言えば、とても思い出に残るツアーを利用した事があります。 そのツアーは、1泊2日の旅行会社の募集型のツアーです。

偶然に新聞広告を目にして申し込んだのですが、内容は、飛行機で往復して東京を巡る、1泊2日の旅行でした。 東京で宿泊するホテルがホテルニューオータニでしたし、往復飛行機、観光や食事もついて、1人2万円のお得なツアーでしたから、私はすかさず家族に相談して、そのツアーを申し込みました。

東京には飛行機を利用して午前中に到着しました。 平日だったと記憶にあるのですが、そのツアーを利用した人は多く、夫婦で旅行されている人が多かったです。バスに空席は見当たりませんでした。 観光コースは、先ずは築地に行き、そこで昼食をとります。 築地は初めて訪れる土地でしたから、テレビでよく築地特集を見てましたので楽しみでした。 到着して、お寿司の昼食を頂きました。 お寿司は正直期待していなかったのですが、量も味も普通に美味しい握り寿司でした。

その寿司店は、毎年マグロの初セリで億という大金を積んででも、マグロを購入するメジャーな寿司店です。 初セリで注目される店に興味も湧きますし、私の住む地域ではその様な寿司店はありませんので、体験出来て本当に良かったです。 築地では芸能人の家族のしている出汁巻玉子の店を見学したり、多くの人で賑わっていて楽しかったです。

後は、浅草寺、寅さんで有名な土地などに観光しました。 寅さんの土地では団子を食べました。 そこでは丁度女優さんがテレビ撮影されていました。

観光が終了して、ホテルニューオータニに宿泊です。 このホテルは、とにかく広大でビックリしました。 夜の食事に外出したのですが、ホテルに帰ってきて、迷子になりました。 迷子になり違うフロアーをウロウロと歩いていましたら、ビップが宿泊しているフロアーに出てしまい、警備員の人に場所を教えてもらうなど、ある意味関東カルチャーショックを受けました。 1泊2日の旅行でしたが、とても満足出来る内容でした。

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.