国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

女子旅には欠かせないグッズをご紹介

冬休み、年末年始に女友達と国内旅行を企画している方も多いのではないでしょうか? 気の置けない友達との、のんびりとした旅行は日ごろの疲れやストレスを癒してくれますよね。 そんな楽しい女子旅だからこそ、ぜひぜひ持っていって頂きたいグッズをご紹介したいと思います。

まず、やはり女子たるもの美容には手を抜くことはできませんよね。 女子旅での楽しみは、普段使っているコスメに加えて、スペシャルケアグッズを試すこと。 試供品などでもらっている化粧水や乳液などを、ぜひ持参しましょう。 お友達の分も忘れずに。お互いに使用感を話し合ってみると良いでしょう。

また、旅先では夜の時間は比較的ゆったりと過ごせるはず。 普段は忙しくて使えないような、パックやマッサージクリーム、ボディークリームなども ゆっくり試す絶好のチャンスです。 是非是非持参してセルフエステタイムを満喫してください。

次に楽しい旅の記録を残してみるのはいかがでしょうか。 新しいノートを一冊用意して、旅での出来事を楽しく記録してみましょう。 学生の頃の修学旅行などで「旅のしおり」などがありましたよね。 あのようなイメージで、旅行の行き先や、電車の時間などを記録していって、 更にチケットやパンフレットをかわいくデコレーションして貼ってみると楽しいです。

食べたものをイラストで書いたりすると、後から見ても思い出が蘇りやすいですね。 おすすめのノートは「DELFONICS」の「ロルバーン」というノートです。 小ぶりでシンプルな見た目と、カラフルなバリエーションが特徴です。 何よりうれしいのがビニールのポケットが付いているので、切符などを入れておけば なくさずに済みます。

いかがでしたでしょうか?

極力荷物を増やしたくない!という女子のみなさんには、コスメなどは不要かもしれませんが、 旅先でのネタの一つとして持っていくのも悪くないですよ。 最後に、意外にあると便利なのがスプーンです。

旅館やホテルで借りることができるかとは思いますが、外で買い込んだデザートを食べたり ちょっとした時に役に立ちました。 コンビニなどで使い捨てのスプーンをもらったもので良いので持参すると良いかもしれません。 楽しい女子旅を!

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.