国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

ロマンチックに軽井沢

家族で軽井沢に行きました。 ちょうど休みの時期で大変込み合うので、のんびりでも充実な計画をたてました。 軽井沢と言えば歴史ある教会です。 「軽井沢高原教会」での見学と礼拝を聞き、教会をバックに記念撮影しました。 とってもきれいな木の教会で、重厚感と厳粛さがあり見学する価値ありです。 また、花嫁さんをお見かけするので、勝手に祝福しこちらも幸せな気持ちになります。

隣接した「ホテルブレストンコート」で一休みのティータイムは優雅の一言で、 手の込んだケーキがお勧めです。 スイーツにはとても力を入れているようですし、 ホテルのレストランのお食事も世界レベルです。 さすがの星野リゾートです。

隣接したハルニレテラスなどでもお食事やおしゃれな雑貨のお買い物も出来ます。 星野温泉にお泊まりはお高いなと思っている方でも、日帰り温泉も利用可能で、満喫出来ます。

そして中軽井沢を抜けて、嬬恋方面の北軽井沢「軽井沢おもちゃ王国」に行きました。 小さなお子様のいる家庭なら本当に楽しめます。 軽井沢はどうしても大人向きの施設が多く、またそれも魅力なのですが子供が飽きてしまいがちです。 子供が楽しんでくれないと大人も楽しく出来ません。 おもちゃ王国は乗り物もですが、室内でのおもちゃ遊びスペースが充実しており、ゆっくり遊べます。 こちらを経営する「ホテルグリーンプラザ軽井沢」の宿泊プランは、赤ちゃんプランから充実していて、とても助かります。またバイキングも美味しく地元のお野菜の美味しさには驚きました。

朝市でお野菜の販売があり、またお安いので嬬恋キャベツ等を沢山買ってしまいました。 翌日は、浅間山の「鬼押し出し」へ溶岩の荒々しい姿にびっくりし、浅間山の歴史を感じます。 お土産に「溶岩クッキー」を買いました。見た目は黒くてゴツゴツですが、たべると美味しいです。 お値段も手頃で冗談の通じるお友達へのお土産に、喜ばれると思います。

そしてそこから、浅間牧場を経由し、「白糸の滝」へ行きました。 涼やかで水がきれいで、迫力があります。 そして、滝の入り口周辺には美味しい物が売っています。 お焼きや豆腐など小腹を満たすのにはもってこいですし、地元の物を手軽に頂けるのも嬉しいです。

そのまま軽井沢の中心部近くまで行き「旧三笠宮ホテル」の見学をしました。 何より軽井沢は自然の美しさもですが、歴史ある文化も見学の価値があります。 とても異国の文化が日本に入って来た当時に想いを馳せる事が出来、ロマンチックな気分に浸れます。

軽井沢銀座やプリンスホテルのショッピングモール「プリンスショッピングプラザ」などは込み合い過ぎていて避けてしまいましたが、まだまだいきたい所が沢山ある魅力一杯の場所でした。

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.