国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

ちょっと遠いけれどおすすめの国内旅行先

もうすぐホリデーシーズンですね。 ちょっと今年は国内旅行にでも行ってみようかな~なんていう方も多いのではないでしょうか。 かといって、近場の観光地には飽きてきた方もいらっしゃるかもしれませんね。 そんな方に向けて、今まで私が行った土地の中で、遠くてなかなか行くことはできないけれど、 是非おすすめしたいスポットをご紹介したいと思います。

まず、鹿児島県の桜島です。本州からだとなかなか遠くて行くチャンスが少ないですよね。 でも九州新幹線が開通しましたし、LCCのピーチアビエーションも就航したため、 以前よりはアクセスが大幅に改善されています。 桜島でのアクティビティでおすすめしたいのが、桜島GEOツアーです。 桜島には温泉が湧いているのですが、実は海中温泉もあるのです。 カヤックでポイントまで行き、自分で掘ることで海中温泉を体験することができます。

他にも、桜島の溶岩でピザ窯を作って、ピザを食べるという体験ツアーもあります。 桜島の自然を満喫して、火山のパワーを頂いてリフレッシュすることができますよ。 また、鹿児島市内に戻って鹿児島グルメを堪能することもできます。 有名なところでは、「天文館むじゃき」の「しろくま」や、黒豚、そして芋焼酎。

でも是非現地で食べていただきたいのが、手作りで揚げたての「さつまあげ」です。 今まで食べてきたさつまあげは一体何だったのか?と思うほど、本場のさつまあげはおいしいです。 ちょっとした居酒屋さんでも気軽に食べることができますので、是非お試しください。

次におすすめしたいのが、広島県の呉市です。 ちょっと地味な印象があるかもしれませんが、 呉は戦中は海軍の基地があり、現在も自衛隊基地がある街です。 独特の雰囲気を味わうことができて一味違った体験をすることができるでしょう。

呉でまず見るべきものには、戦艦大和のミュージアムがあります。 戦艦大和の10分の1の大きさの模型が展示されていたり、本物のゼロ戦や人間魚雷「回天」なども 展示されています。 大和ミュージアムに隣接して海上自衛隊呉史料館(てつのくじら館)もあります。 こちらでも実際の潜水艦の内部に入ることができ、日本の防衛の一端を垣間見ることができます。

呉で楽しめるグルメといえば、海産物。とくに冬はカキがとってもおいしいです。 夕食にはぜひカキ三昧で呉を満喫してみてください。

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.