国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

国内旅行は飛行機を使って北海道

国内旅行は海外旅行と違って気楽にいけるのが嬉しいところですが、できるなら遠いところへの計画を考えてみることができるかもしれません。

これまで近場で自動車で2-3時間くらいのところばかりだったのであれば、飛行機を使ってみることです。関東圏に住んでいるのであれば、思い切って本州を離れて、北海道や沖縄を考えてみることです。

東京からならばかなりの本数が北海道、沖縄に飛んでいます。個人的には北海道をオススメします。どの季節に行っても良いのが北海道です。

北海道に行くならばエアーチケットを個人で手配しても良いですし、ツアーに申し込んでも良いと思います。北海道の広い道、直線がずっと続く道路は広々していてスケールが大きく、外国に来たかのような気分に浸れます。

札幌でラーメンや寿司、ジンギスカンを食べる食べ歩きをしても面白いと思いますし、時計台やスキーのジャンプ台なども良い観光地です。

そして札幌とセットでよく行くのが小樽です。この小樽はとってもおしゃれで街並みがきれいです。どこでも写真を撮りたくなるような風景が広がっています。かわいいおしゃれなお店がたくさんあります。ここでショッピングを楽しむことができます。

そして北海道で訪れてほしいのは富良野です。レンタカーなどでも十分に行くことができます。富良野に泊まっても良いですし、そのまま夕方に札幌に戻ってきても良いと思います。富良野は本当に雄大です。ラベンダー畑が続いています。初夏から夏の時期が良いとはいえ、オフシーズンでも見ごたえは十分にあります。ラベンダーのソフトクリームを食べることができます。

北海道の最後はお土産になると思いますが、やはり北海道といえば、生チョコです。ロイズが有名です。これを買ってリッチな気分を味わうことができます。

北海道旅行は確かに大いに魅力に溢れています。1度は訪れたい場所ですし、できるなら4-5日余裕を持ってのんびりと観光、食事を満喫したいものです。

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.