国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

時間の流れが違います 富山県

私の主人の実家が富山県にあり、毎年夏休みに子供を連れて帰省しています。 そう、私がおすすめしたい場所は「富山県」です。 富山というと何が思い浮かびますか? 私の周りでは薬売りとか、鱒寿司という答えが多かったです。 確かにどちらも有名ですが、それだけではありませんよ。

私が結婚して初めて富山を訪れたとき、一番驚いたのは水の美味しさです。 とにかく何もクセがなく「水ってこんなだったっけ?」と本当に驚かされる美味しさ、それはホテルの蛇口から出る水も同じで「この水は飲めます」と張り紙がしてありました。 水が美味しければ当然食べ物も美味しいですよね。

富山の一番のオススメは食べ物、お米は勿論のこと、その水で入れたらインスタントコーヒーの味も変わります。 その水を使って育てである地元野菜、帰省の際には実家の畑の野菜を、子供達と収穫して食べるのですが、トマトやナス、きゅうりは勿論、ミョウガに至るまで本当に美味しいんですよ。

子供達もその場で食べて大喜び、そしてもう一つ子供達が楽しみにしているのが、畑の近くを流れている雪解け水、本当に透き通っていてその水で野菜を洗って頂きます。 雪解けの冷たい水で水遊びを楽しみ、何だか贅沢な気分ですが住んでる方には日常なのでしょうね。

海産物も沢山とれ、スーパーの魚売り場では「地元で採れました」というシールが貼ってある新鮮なお魚がズラリ!それも驚くような値段で売ってあります。 富山では食べる楽しみに事欠きません。

次に私のオススメは温泉「宇奈月温泉」という有名な温泉があるのですが、その他にも地元の人が、手軽に日帰り入浴を楽しめる温泉がいくつもあります。 面白い所では、黒部のトロッコ電車に乗っていく温泉もありますよ。

足湯もあり無料で楽しめますので、トロッコ電車で渓谷の景色を堪能したあと、ゆっくりとした気分が味わえて素敵です。 とにかくどこに行くにも渋滞することもなく、何だか時の流れがゆっくりしていて、大自然が堪能でき、非日常を過ごすにはもってこいの土地だと思います。

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.