国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報

沖縄大好きな場所です

夏休みに家族4人で沖縄旅行に行きました。

県内にある空港から一日一便でているのでそれを利用しようと決めました。羽田空港まで行かないですむので、すごく便利に感じました。 飛行機の中から、きれいな青い海が見えて飛行機のなかからドキドキしました。子供たちのテンションもすごく上がっていました。二時間半くらいで、那覇空港に着きました。 空港の外はすごく暑かったです。でも沖縄に来たことが嬉しくて、興奮していたので、暑さが嫌だとは思いませんでした。

レンタカー会社のバンが空港に迎えに来ていました。それに乗り込み、レンタカー乗り場まで行きました。途中ヤシの木が見えたので、さすが南の方の県だなーっと思いました。国内旅行なのに、海外にきたみたいな感じがしてさらにうきうきしました。 レンタカーに乗り込みいざ出発です。

宿泊するホテルを目指しました。いく途中も海が見えました。きれいでした。 ホテルに着きました。ホテルのフロントからは青い海がみえます。 チェックイン後、すぐ水着に着替え、ホテルの真ん前の海に入りました。 砂浜は真っ白です。海は透明で小さくて青い色、黄色の小さな魚が泳いでいるのが肉眼ではっきり見えました。魚を見つけるだび子供たちが大騒ぎでした。 波も非常に穏やかで何時間でも、海に入っていられそうでした。

そうこうするうちに夕食の時間になったので、ホテルのレストランに行きました。その日はホテルの庭のバーベキューを選びました。海を観ながらのバーベキュウなんてなんて贅沢だろうっと思いました。 だんだん日が傾いてくると、なんとゆうことが、夕日が真っ赤にそまり、あたりが赤くなりました。本当に素敵な景色でした。沖縄の人たちは毎日こんな素敵な景色をみているんだなーっと思って、羨ましく思いました。きれいな夕日を見ながら夕食は一生忘れられない思い出です。 遊び疲れて初日が終わりました。

翌日は世界遺産の勝連城を見学しました。城のあとから眺める海は雄大でした。見学終えてからは、またホテルの前の海で遊びました。 三泊しましたが毎日海で遊び本当に楽しい旅行になりました。 一生忘れられない家族旅行になりました。 沖縄最高です。家族みんなで楽しめます。

© 2013 国内旅行は意外に高い?知って得する国内旅行情報 All Rights Reserved.